いろとりどりで、見るだけで春のようにウキウキしちゃいそうな お団子ですね~♪
その名も『幸ふくだんご』って言うんですよ。
うん、幸せな気分になれそうですもんね。
10種類ものお味を楽しめます
今回ご紹介しているお団子は、初回限定のお試しセットなんですが、なんと10種類のおだんごが入っています!
先に味わっておくと誰かに贈る時の参考にもなるし、次回、お気に入りのお団子ばかりを選ぶこともできますね♪
どんなものが入っているの?
では、どんな内容となっているんでしょうか。
①みたらし・・・一番人気!
②小倉
③三色
④生チョコ
⑤きな粉
⑥よもぎ
⑦桜もち
⑧ずんだ
⑨紫いも
⑩栗
の10種類。
一番人気の「みたらし」のたれは甘口の九州醤油使用。
種類によって「こしあん」と「粒あん」を分けていたり「栗」には刻んだ栗が入っているなど、こだわりも詰まっています。
使われている粉
「上用粉」と「もち粉」を使っています。
上用粉は上用饅頭にも使われている粉です。
通常のお団子でよく使われている上新粉よりも「きめ」が細かいので、繊細でなめらかな食感のおだんごが出来るんですね。
でね、上用粉だけだと、ただやわらかいだけになっちゃうんですって。
だから、もち粉と合わせることでちょうどいいモチモチ~な感じが作り出されるそうです。
搗きあげられた生地~!
あぁ、、、これだけで、もう食べたいです♪
個包装が嬉しい!
こんな感じで届きます。
あれ?
一つひとつが包まれていますね。
そう、ここもポイント!
一つひとつが個包装されているので、
- 隣のお団子と味が混ざらない!
- 冷凍された状態で送られてくるので好きな時に好きなものだけを食べられる!
んです。
自然解凍でどうぞ
冷凍された状態で送られてきますので、好きな時に好きなおだんごを食べられます。
冷凍賞味期限も30日あるので、ゆっくり楽しめますよ♪
食べる時は自然解凍してください!
電子レンジを使うとやわらかくなりすぎる恐れがあるそうです。
しっかり室温に戻せば、とってもやわらかになり少し冷たい状態だと、モチモチ感が増すそうです。
こんな用途で利用しています
レビューより、実際に購入した方がどのような用途に利用しているか、調べてみると…

お試しで、母の日、家族で、遠くの家族に、など、お試し用ということもあって家族で食べる方が多かったです。
その後に、贈り物で買ったという方もいましたよ。
※レビューが100件以上あるので一部からの抜粋になりますが、参考にしてみてください。
ここでちょっと注意!
これは、初めて購入する方だけのセットで3セットまで。
ギフト対応はできません><
ご自宅用として10種類の幸ふくだんごをお試しで食べてみたいという方にオススメです。
やわらかさとか、味とか、実際に食べてみた方が安心ですもんね♪
そして、3セットまで買うことが出来て冷凍保存も出来るので、来客時のおもてなしとしてお出し出来ますよ。
2セット以上購入すると、そのセット数に応じて嬉しいおまけが付いてきます◎
気になる評価は…?
楽天市場での評価をみてみました。
4.64(1,353件)
この記事を書いている現在の評価ですが、なんと★4.6超えです!
こちらのお団子、評価の件数が1,000件を超えていますからね。
1,000件を超える件数の中で、93%以上の方が★4または★5の評価っていうのは、本当にすごいと思います!

★★★★★
購入前から期待していました。親戚のお誕生日に、と購入するつもりでいましたが、美味しそうで自宅用にも購入しました。
一つ一つが小分けにフィルム包装してあるため、食べる分だけ解凍できますが、3人で10本食べてしまいました。種類が豊富でどれも美味しく、楽しめながら食べました。贈り物として、自宅用としてリピート間違いなしです。

★★★★☆
思っていた以上に凍っていて解凍までかなり時間掛かりましたが甘すぎなくお茶受けには最適でした。

★★★☆☆
色とりどりで、とっても可愛らしいおだんごでした。
でも、餡はちょっとだけ甘すぎるかも・・・。
などという感想がありました☆
※★3~5までを敢えて1つずつ掲載しています
個別包装で、好きな時に好きなものを味わえるって嬉しいですよね。
商品の詳細(ご購入はこちら)
内容量 | 10本 |
箱サイズ | 縦24cm×横13cm×高さ4cm |
原材料名 | 上用粉、砂糖、小豆、生餡(いんげん豆)、オリゴ糖、もち粉、チョコレート、餅米、紫いも、水飴、枝豆、栗、醤油、よもぎ、澱粉、澱粉分解物、食塩、桜葉、寒天/ トレハロース、ソルビトール、加工澱粉、酵素、着色料(黄色4号、パプリカ、クチナシ)、香料、甘味料※醤油に使用(ステビア、甘草) (一部に小麦・乳成分・大豆を含む) |
アレルゲン | 乳、小麦、大豆 |
原産国 | 日本 |
賞味期限 | 30日 |
消費期限 | 解凍後2日 |
保存方法 | 冷凍庫(-18℃以下)で保存してください。 |
お召し上がり方 | 自然解凍(2~3時間)後そのままお召し上がりください。 ※解凍後は2日以内にお召し上がりください。 |
解凍例 | セロハンは剥がさずに自然解凍(夏期は1~2時間、冬期は2~3時間)でお召し上がりください。 |
配送方法 | 冷凍 |
▼各ボタンで検索できます
ほかにもあります
実店舗、工場、会社などの情報
【製造】有限会社幸ふく
コメント