青木松風庵の月化粧は3秒に1個売れたみるく饅頭です。 | 口コミ4.5以上!人気のお取​り寄せ・贈り物スイーツ

青木松風庵の月化粧は3秒に1個売れたみるく饅頭です。

ご存知ですか?月化粧♪

関西では有名なお菓子なんですが
全国的にはどうなのかなぁと思い調べてみたら、
やはり評価は高かったのでご紹介します☆




月化粧とは

ミルクの風味豊かな白餡が なめらかな皮で包まれた西洋和菓子「みるく饅頭」です。

この満月のような形と色から「月化粧」と名付けられたんだそうです。
かわいくもあり、上品でもありますよね♪

モンドセレクション5年連続最高金賞!

世界中から優れた製品を発掘するために、1961年から始まった世界食品コンクール、モンドセレクション。
このモンドセレクションで、2011年から2013年には金賞を受賞、そしてその翌年の2014年から5年連続で、最高金賞に選ばれています。

すごい~!

安心の品質と、幅広く愛される味

徹底して素材にこだわっている月化粧。

いんげん豆


北海道大手亡と白金時の2種類のいんげん豆を、独自で配合しています。
どちらの豆もくせがなく、大手亡の適度な粘りと白金時のすっきりした味のバランスが絶妙です。

牛乳とバター


北海道産の新鮮で上質な牛乳と、しぼりたての生乳をふんだんに使ったバターをあわせて使うことで、クリーミーでまろやかな味わいのみるく餡が出来ました。


お箸でつまめるくらい新鮮な卵を生地に使うことで、キメの細かいふんわりとした食感の生地で豊かなコクのある味わいを作ることができます。

小麦粉


厳選された、香り豊かな小麦粉は、しっとり、もっちりとした食感になり、香りが豊かでとろけるような味わいの餡との相性も抜群です。

自家製の餡

大手亡と白金時をブレンドして作られた白餡に、バターと練乳をたっぷり入れて炊き上げるみるく餡。

青木松風庵は、ひとつひとつのお菓子に合わせて自家製で餡を作っています。
月化粧は、お子さんからご年配の方まで愛される味です。

包装・のしの対応について

包装やのしの対応もされています。

<のし無し:黄色の専用包装紙でのご用意>

<のし有り:紫色の包装紙でのご用意>

季節限定のパッケージにも注目

なんと、春と秋に期間限定でパッケージが変わるんだそうですよ。

2/1~3/31発送分:春限定の【桜パッケージ】
●9/10~11/19発送分:秋限定の【紅葉パッケージ】

こういう、ちょっとした気遣いが嬉しいですよね♪

こんな用途で利用しています

レビューより、実際に購入した方がどのような用途に利用しているか、調べてみると…

イラスト1
お年賀、お土産(大阪土産)、法事、寒中見舞い、御礼、贈答用、自宅用などに利用しました~。

という方がいました。
お土産として買う方が多いように思いましたよ。

※レビューが100件以上あるので一部からの抜粋になりますが、参考にしてみてください。

気になる評価は…?

楽天市場での評価をみてみました。

この記事を書いている現在の評価ですが、
★4.6を超えていますね~。
91%を超える方が★4または★5を付けていました。

  1. どなたでにでも喜ばれます。何時でも喜ばれます。助かります。
  2. 会社の同僚に聞いて購入しました。なめらかで程よい甘さ、とても美味しかったです!
  3. 思ったより箱が小さいが、そこは薄紫の包装と添付されていた紙袋でカバー。安っぽくにはなりません。

などという感想がありました☆
※一部抜粋の場合があります

サイズ22×22×6(cm)
内容量10個
原材料名いんげん豆、砂糖、練乳、小麦粉、バター、卵、水飴、還元水飴、蜂蜜、粉乳、米飴、トレハロース、膨張剤
アレルギー卵・小麦・乳
賞味期限25日間
保存方法直射日光・高温多湿を避けてください。
楽天市場で見る Yahoo!ショッピングで見る 公式サイト

ほかにもあります





















実店舗、工場、会社などの情報

株式会社 青木松風庵

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)